ひろしまらいだぁ!

広島でのサイクリング情報に少しでも役立てばと思ってます(・ω・)
サイクリング目的は基本的に美味しい食べ物に釣られることが多いので、旅先の美味しい食べ物も紹介していきます!

2016年初ライド!いざ、錦帯橋(`・ω・´)

さて、このブログ始めてから初のサイクリングになります...

目的地は広島のすぐ近くにある岩国の錦帯橋です。

岩国は行ったことないのでマップアプリで調べながらのライドでしたので念のために携帯充電器を持って行きましたw

自転車は通勤に乗っているので久々というわけではないのですが目的地違うと緊張しますね(^-^;

↑出発前の私と相棒

出発してみれば道はほぼ平坦なので楽かと思ったら海沿いに出た瞬間に、

「風強いな!?」

ペダルが一気に重くなった感じでしたが、少ししたら慣れましたw

目的地には2時間もしないうちに到着!

サイコンはこんな感じでした。

まぁ、速さとかは私そこまで気にしない人間でして錦帯橋での目的はこれです!

現在140種類のソフトクリームを売っている『むさし』です!!

多すぎですねwww

とりあえず私が好きなラーメンを選んでみると、

うん。ベビースターですね。

好きです、よく買ってます。

一口。バニラの甘みとベビースターの風味が......?

中にもせよしっかり入ってるw

ソフトクリームで身体が冷えたのでそのまま店内で蓮根麺をいただきました。

そして、会計の時、

店員「次回是非使ってください」

ソフトクリーム50円引き券を渡される私。

私「これはもう一つ食べて帰れ言うことか...よしキタッ!」

お茶漬けソフト!!どう見ても永谷園ですねwwwしかしこれが以外に美味しい。お茶漬けの塩加減がバニラといい感じマッチしてました!

もちろん錦帯橋を見ました!あと佐々木小次郎の像です。

今回の感想としては、やっぱりソフトクリーム夏だよねwww

今度は夏にまた行ってみたいと思いました!